【マリオラン】本日配信だけど00:00配信は無し!?17時以降説が濃厚!

本日15日リリース予定のスーパーマリオランですが、日付の変更とともに配信は無い模様。

ちょっと期待はしていましたが、やはりなかったですね^^;

では気になる配信じかんについて詳しく調べてみました!

 

【関連記事】

 

【何時配信なのか?】

では何時ごろ配信なのか?と疑問に思いますが、一番有力なのは太平洋標準時です。

 

mariorun_time_1214_1

太平洋標準時とはなんぞや?と思われる方も私だけではないはず・・・^^;

 

 

<太平洋標準時とは>

太平洋標準時(たいへいようひょうじゅんじ、Pacific Standard Time: 略称PST)は、西海岸標準時(にしかいがんひょうじゅんじ)ともいい、協定世界時(UTC)を8時間遅らせた、主にアメリカ西海岸の地域の標準時である。「-0800(PST)」のように表示する。
引用:Wikipedia

 

 

うーむ、良く分からない…w

 

 

色々と調べていると、日本時間はJSTと表記されるようです。

そこで!太平洋標準時(PST)と日本時間(JST)を計算してくれるサイトを発見しました!

 

d0cccc94885c59781d772c18bdeb624c

 

上記画像のように、日本時間で15日の00:00時では、太平洋標準時は14日の07:00だということが分かりました!

では、太平洋標準時が15日の00:00になるように合わせてみると・・・

 

 

6b11175af6bfda341d50982e270cfc9d

 

キタ――(゚∀゚)――!! 日本時間では17:00になりました!およそ17時間の時差ということですね。

すごく納得!

 

 

ただ、あくまでも推測なので、この時間が正しいかどうかは分かりません^^;

でも、いずれにしても本日リリースは間違いないと思うので気長にまちましょうか!

 

 

【まとめ】

いよいよ発売日までやってきました!!発表されたから結構長かったような気もします…。

待ちに待ったリリース日!配信されたら遊びつくします!!

 

【関連記事】

この記事の関連記事

同じカテゴリーの人気記事

コメント一覧

  1. […] (関連記事:【マリオラン】本日配信だけど00:00配信は無し!?17時以降説が濃厚!) […]