【マリオラン】1日に285万ダウンロード達成でApp store史上最大のローンチに!ポケモンGOを超える!

昨日リリースした「スーパーマリオラン」の1日のダウンロード数が判明しました!なんとApp Store史上最大のローンチアプリになったとのことです!!

そのダウンロード数は285万ダウンロードにも昇り、あのポケモンGOの3倍にも及ぶ数字だそうです!

 

czmnbnkvqaaepud

 

【関連記事】

 

1: マリオ@名無し ID:u1VUErEEM.net

http://www.theverge.com/2016/12/16/13982844/super-mario-run-first-day-downloads

なおこの数字はポケモンGOの初日ダウンロード数の3倍である

3: マリオ@名無し ID:+L3nFQtU0.net
ポケモンに完全敗北のマリオ宮本のメンツがたったね
4: マリオ@名無し ID:W709aR6Xa.net
予約してた残りの1700万人は何をしとんねん
5: マリオ@名無し ID:WxpPnpfy0.net
予約じゃなくてアプリ開始の通知登録だろ
むしろスマホマリオをそこまでして初日にやりたい人がいるんだと驚いたが
売りきれるもんじゃないんだから暇なときでええやん
61: マリオ@名無し ID:WCjz+5LgM.net
>>5
たかだか1200円のチャリ走クローンにどんだけ気合いいれてるんだよwwww
6: マリオ@名無し ID:HqZ7gAn/0.net
ポケgo少ないな。
7: マリオ@名無し ID:hRxYXWfra.net
GOとの比較はロンチ日にダウンロードできた国の数が違うからフェアじゃないっていってるしその通りだわな
8: マリオ@名無し ID:Es0iOd170.net
ダウンロードして人の何割がそのまま続けているんですかねえ?
9: マリオ@名無し ID:P+oeqRwx0.net
PSのタイトルもスマホ後追いするみたいだけどどれぐらいいくのかね
13: マリオ@名無し ID:SnfiLXNE0.net
>>9
PSってかソニーってコントローラー付xperiaやPSのゲームがアンドロイドで出来るって奴とか
ことごとく失敗して速攻退場してたけど大丈夫なんかね
42: マリオ@名無し ID:Hv0d47fsr.net
>>13
タイミングを無視して売れないっていうのはよくあること。
本来ならプロデューサーの責任なんだが、会社組織だとプロデューサーは役職が高いので、なかなか責任をとらない。
10: マリオ@名無し ID:XNQ9NkTx0.net
スマニシとか煽ってたらご本尊から背中撃たれるゴキちゃんたちの伝統芸ほんとすき
15: マリオ@名無し ID:v70P2jsWa.net
>>10
ゴキだの豚だのじゃなく見下してたスマホに頼りだした任天堂が揶揄されてるだけだよ
11: マリオ@名無し ID:b2bwF/8EK.net

任天堂はスマホだけでなく、カジノ法案を見越して
花札やトランプ製作にも手を出してたようで

任天堂の迷走は続いてる

17: マリオ@名無し ID:rjYWxHZoK.net
>>11
あえて突っ込んでやるが任天堂は元々老舗の花札屋だ
36: マリオ@名無し ID:OZbVT+Gr0.net
>>11
政治はよくわからんけどもしカジノできたら任天堂のトランプとか主に使われるようになるのかね
14: マリオ@名無し ID:goU/1nDQ0.net
悔しくて悔しくてたまらない感がにじみ出ちゃってる雑魚がちらほら・・・
18: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net

「スーパーマリオラン」最初の1ヶ月での売上予測データ(SuperData)
・世界3,000万ダウンロード
・20%のユーザーが有料課金
・売上60億円
http://www.pocketgamer.biz/news/64676/superdata-research-super-mario-run-predictions/

五人に一人が有料課金してるってさ
凄い課金率だなwww

19: マリオ@名無し ID:EnF+y7Jja.net
100人中20人しか課金してないのか
20: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
>>19
ちなみにパズドラとかモンストで課金してるのは大体数百人から数千人に一人ねw
28: マリオ@名無し ID:Es0iOd170.net
>>20
そりゃパズドラやモンストは課金しなくても結構楽しめるからな
強制課金ゲーのマリオランとは根本から違うんだよ
22: マリオ@名無し ID:EnF+y7Jja.net
途中で送信しちまった
パズドラとかモンストは母数どんなに少なくても一人が数十万単位で課金すんだろ
トップセールス上位なんじゃん
23: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
>>22
全員が数十万も入れないでしょw
一万くらいで止まる奴もいるし


25: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net

その一部のブルジョワが飽きるか病気にでもなったら終わりだろw

何その超絶不安定な市場www

26: マリオ@名無し ID:5y+G+FVia.net
超絶不安定な市場をもう3年以上継続してんだけどな
29: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
>>26
だからパズドラは一位の座から滑り落ちてるじゃないw
モンストに半分喰われてw
30: マリオ@名無し ID:ykwh50sTd.net
まぁ実際ソシャゲに4億円突っ込んでいたプレイヤーが引退して運営側が「殿堂入り」にするとかアホな市場だからな
マジでキチってるよ
83: マリオ@名無し ID:9aOn0Dl90.net
>>30
そのゲームガチャはそこそこ無料で引けるけどまともに遊べるようにするには数百万溶かすのがスタートラインらしいな
維持費も考えるとソシャゲガチャ市場は不安定すぎ
31: マリオ@名無し ID:d9F36+z5a.net
マリオランみたいな売り切り型はガチャ商法には勝てないよ
任天堂がガチャ商法したら軽蔑するけど
33: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
>>31
もう勝ちそうだよw
パズドラ、モンスト海外では全く売れない(売上100位以下w)
マリオランは全世界で売上1〜3位連発中www
41: マリオ@名無し ID:d9F36+z5a.net
客単価でマリオランは圧倒的に不利だろ
43: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net

>>41
千人に一人くらいしかいない重課金ユーザーに頼ってるモンストパズドラの方がやばいよw

そいつらが何かの拍子に飽きたら終わりだもんwww

53: マリオ@名無し ID:W5aZsENHa.net
マリオラン自体の出来がわるいのがな
協力プレイぐらいつけるべきだった
54: マリオ@名無し ID:IJi29HZx0.net
儲けも大事だが、この配信でマリオを始めてプレイしたって人も
めちゃくちゃ出るんじゃないか?
その人のプレイを見て初めてマリオを知る人も増えるだろうし
これは世界中に絶大な宣伝効果あったと思う
57: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
>>54
もともと家庭用ゲーム機のマリオに誘導する為のアプリだからな
別にマリオラン単体で儲けようとか思ってないでしょw
58: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
ガンホーとミクシィがやばいのは
パズドラモンストと同等の次なるヒットアプリがいつまで経っても出てこない事w
どっちも只の一発屋でしかないwww
60: マリオ@名無し ID:EuC1m9ns0.net
>>58
それなんだよなぁ
どうやって風呂敷を畳むのかしか興味ないわ
69: マリオ@名無し ID:zpzh/99Vd.net
>>58
パズドラを明確に抜いたと言えるのがモンストだけで
それが2年前の話だし
次が出るときはガラケーからスマホみたいな変化あったときだと思うけどな
67: マリオ@名無し ID:IqjuimZI0.net
これで稼いだ金でWiiU被害者にちゃんと還元してくれ
72: マリオ@名無し ID:mdWzbNsG0.net
初日は従来のマリオ買ってたような人達がダウンロードするからな。この後どんだけ伸ばせるかだよな
79: マリオ@名無し ID:BjVI9rcea.net
マジな話有料購入のほうが良かったんじゃ
85: マリオ@名無し ID:GM4i9/ejp.net
285万DLで後は課金率がどれだけになるかが問題
アナリストが予測した
15〜20%の場合約5億〜6億
10%なら約3億5千万
5%なら2億いくかいかないか
87: マリオ@名無し ID:IVUhCL2B0.net
ポケモンGOがヒットした時にORASの販売が大きく伸びたみたいに
これもマリオメーカーの売り上げに波及すると思うよw
101: マリオ@名無し ID:7/4p366U0.net
>>87
狙ってるのはこれでしょ
SMもポケGO踏み台に海外で爆売れしてるけど日本は前作水準でしか売れてないから
どうせ誘導できないと割りきって
マリオランを海外ウケ重視にしたんじゃないかな?
100: マリオ@名無し ID:7lRzxuR90.net
さっさとスマホに参入してればガッポリ儲けられたのにな
【関連記事】

この記事の関連記事

同じカテゴリーの人気記事

コメント一覧