【マリオラン】「スーパーマリオラン」DL1億件超にらむ、有料課金割合は4%に!Andoroid版は来年リリース予定だと判明!

スーパーマリオランは5000万ダウンロードを突破しました!任天堂社長いわく目標値は現在の倍の1億DLと見込んでいるそうです!

また、Android版の配信は来年の2017年になるとのこと!

 

 

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1: マリオ@名無し ID:ID:CAP_USER.net

 任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、
16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、
ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。
2017年度以降も年2〜3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。
「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。
君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで大台突破は可能との見方を示した。
ヒットの要因の一つに独自の課金方式を挙げた。
序盤は無料だが、1200円払うと全体を楽しめる。
他社のスマホゲームでは追加アイテム購入に高額をつぎ込む問題が起きていただけに、
「保護者が心配しないで済むようにした」という。
今後は基本ソフト「アンドロイド」版を来年にも投入する。
スマホゲームを新たな収益の柱に育て、
「本業のゲーム機ビジネスの押し上げ」や「ゲームファンの拡大」などの効果を狙う。
来年3月発売の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対しても「『任天堂が何か面白いことをやっている』と伝われば、
好影響がある」と期待した。
マリオランに対する評価はゲーム業界でも高い。
ゲーム誌を発行するファミ通グループの代表、浜村弘一カドカワ取締役は「子どもでも簡単に遊べる一方で奥が深く、長く楽しめる」と述べ、
人気ゲーム「スーパーマリオ」を片手でプレイできる手軽さが奏功したとの分析を示した。
今後の課題は有料プレーヤーの拡大だ。
米調査会社アップアニーによると、
配信後3日間で任天堂が得た収益は1400万ドル(約16億5千万円)で、
有料の割合は約4%にとどまる。
君島社長は「利用者の反応を見ながら改善し、
課金する人の割合を高める」と述べ、既にバージョンアップを実行したことを明らかにした。

12/23 (京都新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all

2: マリオ@名無し ID:NWP+szRA.net
課金は絶対しないけど、アンドロイド」版早くね
3: マリオ@名無し ID:wOZTPN04.net
普通にパッケージで売るより手軽なダウンロードのほうが利益率高いな
4: マリオ@名無し ID:/mlVUbJE.net
5ドルなら3倍くらい課金したんじゃね?
5: マリオ@名無し ID:wOZTPN04.net
DLC商売するなら
新キャラ追加で300円
新コース追加で1000円
って半年ごとにやればいい
6: マリオ@名無し ID:Kyy2Dpps.net
追加要素は無いって発表してる


7: マリオ@名無し ID:8eoCfu5q.net
10億円以上売ったそうだ
8: マリオ@名無し ID:PMQlxZ6g.net
こんなものは売れないほうが良いよ
売れたらまともなゲームを作らなくなるからな
10: マリオ@名無し ID:l5Ano1OM.net
>>8
長期的に見れば企業にとってマイナス
それは他のスマホ参入メーカーにも言えることだが
9: マリオ@名無し ID:da2LgSlP.net
有料課金が有野課長に見えた
11: マリオ@名無し ID:6QQN2nQD.net
コイン獲りゲームなんだから、ゴールのポールなくせばよかったのに。
あれがあるから、最初、つい普通のマリオの感覚になってしまった
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